LIFE(生命)

Home > LIFE(生命)

健康自主管理セミナー in 京都市生涯学習センター(アスニー山科)

2017.11.11

 

弊社では先月より、山科駅前の京都市生涯学習センターにて、

健康自主管理セミナーを月1回、3ヶ月連続で開催しております。

昨日はその第2回目を行いました。

 

セミナーでは、講師の中嶋先生による

「ふだんの生活習慣改善で脳いきいき健康生活!」と題した

講演がありました。

自分の脳を年齢相応に働かせるためには、脳の健康を保ち、

脳をしっかり刺激することが大切です。

ふだんの生活習慣(栄養・運動・睡眠)を見直し、

ご自分ですぐに始められる「健康自主管理」方法を、

分かり易く解説していただきました。

 

ご参加の皆さんは大変熱心に講演を聞かれ、講演の内容をメモしておられました。

とても熱気のある会場内でした!

 

皆さんが一生懸命学ぼうとされている姿に、こちらも非常に刺激を受けました。

また、多くの方に次回のご予約もしていただきました。

 

次回は12月15日(金)に、シリーズの最終回となる、第3回が開催されます。

3回目は「めぐり」をテーマに、血管の健康に関して講演をしていただく予定です。

参加をご希望の方はお気軽に下記までお問い合わせ下さい。

ぜひ皆さんも「健康の自主管理」を始めてみられてはいかがでしょうか。

 

健康自主管理セミナー第3回

日時:平成29年12月15日(金)14:00~15:30(開場13:30)

会場:京都市生涯学習総合センター山科(アスニー山科)

定員:先着40名様(要事前申し込み)

※定員になり次第締め切らせていただきます。

残席わずかです。どうぞお早めに!

 

お問い合わせ先:0120-033-214

(受付 9:00~17:00 日曜・祝日を除く)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

同じカテゴリの最近の投稿