LIFE(生命)

Home > LIFE(生命)

月の友LIFEを豊かにするインテリジェントとは?

2014.10.17

将棋

 

HICではLIFE(人生、生活、生命)をより豊かにする5つのコンセプトを考えています。
5つのコンセプトとは、ヘルシー、ビューティ、ホーミー、ハーティ、インテリジェント、という5つの要素です。
ヘルシーは健康、ビューティは美しさ、ホーミーは快適さ、ハーティは心の充足、これらはわかりやすいと思います。
では、LIFEを豊かにするインテリジェントとは何でしょうか。
これはすなわち、脳の活動をいかに活性化させていくかというふうに考えています。
脳をいつまでも活動させるために脳の活性化に繋がること、例えば趣味。将棋、囲碁、麻雀、カラオケ、習字、グランドゴルフ、山登り、お友達と楽しくお菓子など食べながらおしゃべりする等々様々なものがありますよね。
そして、習い事、勉強関係。脳トレなども一時期はやりました。

体内から脳の血管系に良い影響を与えるようなサプリメントもあるかもしれません。
今後これからますます脳の活性化という事は高齢化社会と密接な問題になっていきます。

現に多くの方が認知症に悩み、自分や自分の大切な人が将来なってしまうのではないかと不安を感じています。(介護する側もされる側も)
HICとして、この分野でどのようなことが貢献できるか、考えていきたいと思っています。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

同じカテゴリの最近の投稿