LIFE(生命)

Home > LIFE(生命)

月の友のアレンジレシピのご紹介 ~ヨーグルカシス編~

2015.07.13

 

昨日の京都市の最高気温は34.8℃まで上がったそうです。

どうりで暑かった訳です・・・

 

「暑い時でも食べられて、体にも良いおやつは無いかな~」と思って

○ックパッドを見ていたら、思い付きました。

 

 

◆お手軽ヨーグルトドリンク・ヨーグルカシス入り◆ 

材料(1人分)

プレーンヨーグルト:100g程度

お好みのジャム(ブルーベリージャムを使いました):小さじ1

ヨーグルカシス:1包

 

 

上記の材料全てをシェイカー(なければ密封出来る容器)に入れて

振るだけ!で、ブルーベリー味の飲むヨーグルト風になりました♪

氷を入れたグラスに注いでお召し上がり下さい。

 

画像 009s

 

トッピング用に少し残しておいたヨーグルカシスを上からかけてみました。

 

※甘さの調節をされる際は、ヨーグルトやジャムの量をアレンジして下さい。

(ヨーグルカシスの1日の摂取目安量は1~2包です)

 

 

最近では大手の女性ファッション誌でも、

腸の健康をメインテーマに取り上げていたり、と

腸の健康の大切さにますます注目が集まっているようです。

 

美味しく食べて、お腹から健康を目指しましょう!

 

ヨーグルカシスの商品ページはこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

同じカテゴリの最近の投稿