LIFE(生命)

Home > LIFE(生命)

月の友のアレンジレシピのご紹介

2015.06.30

 

当社の麺学博士シリーズ。

『極味』(醤油豚骨味)と『匠味』(醤油味)の2種類で、

大変ご好評いただいています。

 

本日はその麺学博士シリーズ・匠味を使った、

これからの蒸し暑い季節におススメのアレンジレシピをご紹介します。

 

◆麺学博士・匠味(醤油味)で作る、簡単冷やし中華◆

材料(2人前)

麺学博士・匠味の麺:2束

麺学博士・匠味のスープ:2袋

水:150cc

砂糖:大さじ2

酢:大さじ3

(トッピング用の野菜やハム等はお好みで適宜ご用意下さい)

 

作り方

① 匠味のスープ2袋を150ccの水で薄め、砂糖大さじ2杯、酢大さじ3杯を入れる。

② たっぷりのお湯で麺を約2分ゆで、ザルにあげて冷水で冷やす。

(やわらかめの麺がお好みの方はゆで時間を長めにして下さい)

③ ②の麺の水気をよく切ってお皿に移し、きゅうり、トマト、ハム、刻んだ薄焼き卵など、

お好みの具材をのせる。

④ ①のスープをかけて出来上がり!

 

 

冷やし中華の麺といえば、生麺を連想するので、

「麺学博士シリーズの棒状乾麺だとどんな感じになるのかな?」と思ったのですが、

麺にコシがあり、喉越しもつるっとしていて、とても食べ易かったです。

スープも、一般的な冷やし中華のスープと比べても違和感なく、

またコクもあってさすがの本醸造醤油!と唸りました。

温かいラーメンでしか食べた事がなかった麺学博士・匠味ですが、

冷たくしてもこんなに美味しいとは、嬉しい驚きでした!

 

(我が家で作ってみました。

母親と二人で、あっという間に完食してしまいました!)

 

冷やし中華

 

 

「暑くて食欲がない・・・」なんて時にも、簡単に作れて、

つるっと美味しく召し上がっていただけます!

是非一度お試し下さい。

 

皆様おススメのアレンジレシピも、下記コメント欄からどしどしお寄せ下さい!

お待ちしています。

 

麺学博士シリーズの商品ページはこちら

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

同じカテゴリの最近の投稿